お祈りをしたけれど 心は遠く離れてく

社長、Tさん、40代とお付き合いしています。
笑顔がかわいくてバイタリティーがあって、明るい人。
でも。。。暗雲が立ち込めています。



好きだけど、もうだめかもって。
わたしのことを可愛がってくれるのはとてもうれしいですが、偏屈なんです。
些細なことにつっかかってきて、怒るとこわいんです。
日曜の朝に突然ささいなことで怒られて、
それまでが楽しい時間を過ごしていたのに
びっくりして、自分を否定されたような気持ちになって、
うわっと泣いてしまった。
子どものようにしゃくりあげて。
その怒られたときのことを思い出すと、
水曜の今でも胸が震えて、こめかみがきゅっとする。
40年間もそういう人間で生きてきたんだから、人って簡単には変わらない気がします。



自分に合う人なんて無限といるんだよ。
これはTさんが教えてくれたことです。



どこかに、自分に合う人がきっといるんだから。