たなぼた式に

うああ…ちょっと動揺しています!
友達から東京に来て一緒に暮らさない?と言われました…
離婚して、マンションを買ったのだそう。
一度は断ったんだけど、彼女と電話で話して。
元夫への想いとか愚痴を言わせてもらい、泣きました。
別居前の悩める時期を一緒に過ごした友達です。
東京で就職したとき、寮の部屋が上下の関係だったのですよ。
年をとっても独身だったら負け犬グループホームを作ろうと話していたのに。
(てか、このブログ読んでるカモよ?)

地元もけしてきらいではないよ。
でも結婚してないことや彼氏のいないことで寂しくて情けない思いとかするのいやなの。
例えば昼休みやランチタイムの話題のなかの些細な言葉に密かに傷ついたりしてる。
友達に話したら、彼氏のいないことなんて人生のなかでそう大きな問題ではない、と言っていました。
一晩明けて思いました。ホントにそうよねって。

東京、行ってもいいかもなあ…と迷っています。問題は就職だなあ!