事故車と代車と新車

今は代車のスズキWagonR LIMITEDに乗っているのだが、これがものすごく乗り心地がよくて。坂道も楽チン。
カーステの音も、とてもクリアー。感動する。

事故った車は、見積もりで、修理費四十万いくらしい・・

そうなったら、新車がほしくなって。先週からリサーチして、スズキMRワゴンにきめた。今日早速契約してきた。

で、同時に事故った車ともご対面してきた。
帰り道、急に寂しくなった。
大事にしてあげられなくてごめんね、と前の車に対して思った。
自分で思っていた以上にあの車に愛着があったのだと。
たったの三ヵ月間だけれど、あの車の中で、泣いたり、苦しかったり、ウキウキワクワクしたり、いろんな思いを味わった。ワインレッド色のToppoは私の三ヵ月間とともにあった。
ごめんね。次の車は大事にします。


ひとは何かを失うたび大人に近づくと言った言葉がある。
私はこの何年かでいろいろなものをなくした。
飼い猫との突然の別れ。
夫との別れ。
なくしたくないと躍起になっても、躍起になること自体に疲れて果ててしまって、手放した。

さて、私は、大人になっているのだろうか?