死ぬかと思った

今朝、車で事故りました。
わき見運転です。

助手席の荷物をいじっていたところ、一瞬のうちに、縁石と植木に車が激突し、横転してしまいました。
あー横になってる・・出なきゃ・・と思っていたら、「ドン」という、激突音に気づいた、近くの会社の人たちがわらわらと出てきて、起こしてくれました。
その後、警察、保険会社、職場への連絡をすませ、最後に家に電話・・・
家から徒歩10分のところ、父が来るなり「バカ!」と。

ああん。はい、バカですよー。

頭の中がドロドロのまま10時に出勤しました。

とりあえず体は無事で、車と植木だけでよかったかと・・・
車はもしかしたら買い替えかも。修理費が高ければ。

助手席の荷物ってのは、昨日買った、アレです。もう使うまい。