あんぱんの日…です

今朝、旦那を見送ったあと、明日から仕事なのだという現実に、気が引き締まるような思いがしました。明日からは雨が降ってても引きこもるわけにいかないのですね…
レッスンの行き帰り途中にも、フレッシャーズらしき男女が沢山いました。明日からはもっと仕事モードです…
レッスンは昨日からの闘争心が続いてたのか、声がよく出ていたと言われました。だって頑張ったもん。でも、果たして上手くなってるんでしょうか?と先生に聞きました。進歩はしている、と。上手くなくても、自信をもちなさい、と。自信がもてないのだ。でも私の中では、上手くなきゃ意味がない。
あと、嘘ばかりの人生を送っていると歌に出るからねーと。それはどんな風に分かるんだろう。
わたしも嘘ばかりの人生だよ………と思うと、かなり、鬱々しい。